2010年09月10日

Zeitgeist 陰謀ギークネタ?

ツァイトガイストZeitgeist と言う言葉を始めて聞いた。
今日、私のFacebookにリンクが来ていたからだ。
リンクを広めている人が傾向している思想主義?よくわからない。

Wikiで調べてみると、Zeitgeist 直訳:時代精神とあるが、
巷で言われているのは、たぶんZeitgeistという映画が元になっているのだと思う。
http://en.wikipedia.org/wiki/Zeitgeist:_the_Movie

映画は3部作に分かれていて、
第一部はキリスト教の起源、第二部はアメリカ同時多発テロ、第二部ではアメリカの関わった戦争と「国際的な銀行家たち」の関係
第二部
アメリカ同時多発テロ事件を始め、近年の西側諸国に対する主だったテロ事件のいくつかは、ある種の政治目的を達成するために自作自演された謀略であるとする陰謀論、とりわけアメリカ同時多発テロ事件陰謀説に基づいている。
第二部
アメリカの関わった戦争が「国際的な銀行家たち」の企み(陰謀)により行われたと説く

すごいゲリラ的な思考だな?これ続編も出てるの?続編はマインドコントロールなの?
いったい誰がこんな右翼思想を蔓延させているんだ?
あー日本にも取り上げてるページありましたね。
リンクさせてもらいます、管理人さん。
http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/1031860/

ここまで熱狂的に映画を支持する派支持させない派と映画政策費用など、胡散臭い裏の理由を考えてしまうのは、すでに心が腐ってますか?いいえ、大人と言ってください。

阿修羅さんのところ、しかし長く続けていますね。
posted by q at 23:36| カイロ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162184914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

