2011年02月01日

RHEX いつか、一台欲しい。

posted by q at 06:38| カイロ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

バーレーンの通信会社Batelcoが「高速通信が世界に進化を」というメッセージのもと、CGを駆使して全力で制作したプロモーション動画

久々に感動した!芸術にはお金がかかる。さすが、バーレーン石油産出国。

バーレーンの通信会社Batelcoが「高速通信が世界に進化を」というメッセージのもと、CGを駆使して全力で制作したプロモーション動画

What are you thinking now?


Batelco - INFINITY from Alex & Steffen on Vimeo.


posted by q at 05:05| カイロ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

陸上自衛隊 イラク支援

こうゆう日本のイメージ宣伝は英語でどんどん世界に向けて発信するべきだ。ちょっと作りこみ過ぎの嫌いはあるが。
中国韓国の日本のブランドイメージバッシングに負けるな日本!

posted by q at 07:37| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この国は最悪だ!笑えた

こいつに、だから何なのか結果をまとめる力があればいいのに。

posted by q at 07:31| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

TV Barp!がおもしろい。

Kelly Osbourneが、日本の中学に国際理解教室の教師として授業を行った様子をめちゃくちゃなサブタイトル付けてる。w

posted by q at 06:30| カイロ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

J.K.Rowling ”THE Tales of Beedle the Bard"

Harry Potter's副読本ともいえる、Dumbledore校長が語るショートストーリー。
この本は他にも、 Fantastic Beasts and Where to Find Them, Quidditch Through the Ages等市販されているものは、3部作あります。

英米文学を学んだ人ならば読めると思いますが、はっきりいって各所に御伽話の単語やら古い英単語が使われていて、さっくりと読めるレベルではないです。
それに、これは本当に深いです。
『三人兄弟の物語』の最後のコメントには感動した。
人の命は永遠ではない、自分で決めるものでもないし、短いのか長いのか誰にもわからない。今与えられた生を一生懸命戦って生き抜くのだというメッセージをDumbledore校長からのメッセージとして書き添えてある。ただの御伽噺にしては深すぎる。

Amazonからのコメント
幻の本です。

手書きの7冊しか存在しないはずだった作品です。 「ハリー・ポッター」全巻を書き終えた作者が、 親しい人たちだけに書いて贈呈したものが ファンの要望により市販されました。 最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』で 非常に重要な役割を果たしているおとぎ話である 『三人兄弟の物語』のほか、 作中にはタイトルしか出てこなかった 作品群(魔法界の子供には常識であるらしく、ロンが知っていてハーマイオニーが知らなかった唯一の本。)が読めるというのが一番の特徴です。けれどもこの中には、「ハリー・ポッター」で示されたローリング自身の人生観や信念が込められています。安易にファンタジーや子供の読むものと位置づけると痛い目に遭うのは「ハリー・ポッター」と同様です。(そもそもハリー・ポッター自体、本当の人生の苦しみを味わったことが無ければ理解することはできません。)
book.jpg
posted by q at 00:32| カイロ | Comment(1) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

マラウイの少年、7年かけて独学で風力発電に成功

いいなぁこうゆう手作り感あるの。
コメント覧でとてもおもしろいのがあった。
マサイでは牛の売り買いに携帯電話を利用しているけれど、
電気がないので、町まで充電しにいくそうな。

そういえば以前一緒に仕事をしていたタンザニアからの同僚は、
アフリカには椅子貸し出し業とかいうのがあって、
椅子沢山持ってるだけで商売になるんだよ、と言っていたことを思い出す。なんでもモノがある日本では、人がハングリーさに欠けてると思う。
アイルランドに来た時に、日本のお店でくれたビニール袋とか楊枝とお手拭きが一緒になったものとか大事に取っておいたなぁ。
何も無いから努力するっていうの、忘れた気がする。
4c44f469.jpg
posted by q at 23:02| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LipDub Université du Québec à Montréal (UQAM)

ベルギーのBlogサイトから。
Quebecの大学生175人によるLipDUB
そうかーベルジアンはフレミッシュなのでフランス語もわかるのね。
フランス語、ドイツ語どっちかわかるとずいぶん楽なのになぁ。
若いっていいなーと思える。


posted by q at 01:18| カイロ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

Denmark観光CMがすごいことになってる!?

まずはこれを見ていただこう。
日本人ならば、きっとおーそうか、One Night Standで出来ちゃった子供の父ちゃん探し、見つかるといいねと思うだろう。


しかし、これは実は観光CMだったらしい。すごいなデンマーク。
父ちゃんのストーリーとかいっぱい出回ってる。
posted by q at 05:12| カイロ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Cosmopolitan lingerie show

南アフリカのケープタウンで行われたトリンプのランジェリーファッションショー。
やっぱ膝下の長さ違うよなぁ。
南アフリカは、動物楽園みたいにおもわれがちだが、今やITやファッションもかなり進んでいる。
携帯事業もかなり活発に行われています。

posted by q at 19:28| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

Endeveavor Lift Off

日本のニュースサイトは、いつも韓国と中国の問題ばかりだ。
そんなことをやっているうちに、世界から取り残されていく。
日本のことが昨日、世界的に報道されているのに、日本のニュースソースは何故この快挙を一面にとりあげないんだ?おかしい、、、
すでに日本のニュース網は中国みたいに操作れているというのだろうか?
昨日、世界のニュースソースは国際宇宙ステーションきぼう(ISS)に長期滞在中の若田光一さん(45)を迎えに行くためにEndeavorが打ち上がったニュースでもちきりだったのに。
がんばれニッポン。
posted by q at 02:44| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

Sharon StoneのBikini姿

Sharon Stoneのビキニ姿について賛否両論だが
51歳でこのビキニぜんぜんOKじゃない?太もものセルライトがあったって全然OKだと私は思うよぉ。

shazstone2205a_468x467.jpg
posted by q at 23:45| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

