2010年12月30日

バーレーンの通信会社Batelcoが「高速通信が世界に進化を」というメッセージのもと、CGを駆使して全力で制作したプロモーション動画

久々に感動した!芸術にはお金がかかる。さすが、バーレーン石油産出国。

バーレーンの通信会社Batelcoが「高速通信が世界に進化を」というメッセージのもと、CGを駆使して全力で制作したプロモーション動画

What are you thinking now?


Batelco - INFINITY from Alex & Steffen on Vimeo.


posted by q at 05:05| カイロ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

Hans Rosling's 200 Countries, 200 Years, 4 Minutes - The Joy of Stats - BBC Four

このビデオはおもしろいね。

posted by q at 04:11| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

あさってからUK、WRCラリー最終戦見に行きます。

そういえば、アメリカ出張記録ものせてないけど、明後日からUKにWRC最終戦見に行きます。
http://www.wrc.com/


posted by q at 06:45| カイロ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

あのロックスターは今?

少し前にZeppelinのギタリストJimmy Pageの写真を貼りましたが、
翌週には、Robert Plantが載っていました。
Radioでのインタビュービデオ。
JimmyPageに比べると若々しく、エネルギッシュだ。


よく翌週には、JohnLenonの息子Julian Lenonの特集
左側がJulianで向かって右側がSean Lenon
julian&Sean.jpg

最後にCherry Bombで日本では有名になったRunawayのJoan Jett
52歳なのに、彼女はまだまだ現役でバンド活動を続けています。めっちゃかっこいい!


Susie Quatroはすっかり声が変わってしまっているのに。

posted by q at 23:18| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キター卵キター!

とうとう、茜が卵を産み始めました。
あちこちに卵産んでいる夢まで見ましたが、本当に3っつも産んでた。
すごいすごい!

12Euroの元を取るには、60個ほど産んでもらわないといけないのですが、
毎日一個生むとして、約2ヶ月で元は取れる。
もっともエサも多少必要ですが。
まぁ何も生産しないペットよりはいい。

左側が茜の卵、市販のMサイズと比較してもまだ少し小さい。akane=egg.jpg

posted by q at 22:51| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

Zeitgeist 陰謀ギークネタ?

ツァイトガイストZeitgeist と言う言葉を始めて聞いた。
今日、私のFacebookにリンクが来ていたからだ。
リンクを広めている人が傾向している思想主義?よくわからない。

Wikiで調べてみると、Zeitgeist 直訳:時代精神とあるが、
巷で言われているのは、たぶんZeitgeistという映画が元になっているのだと思う。
http://en.wikipedia.org/wiki/Zeitgeist:_the_Movie

映画は3部作に分かれていて、
第一部はキリスト教の起源、第二部はアメリカ同時多発テロ、第二部ではアメリカの関わった戦争と「国際的な銀行家たち」の関係
第二部
アメリカ同時多発テロ事件を始め、近年の西側諸国に対する主だったテロ事件のいくつかは、ある種の政治目的を達成するために自作自演された謀略であるとする陰謀論、とりわけアメリカ同時多発テロ事件陰謀説に基づいている。
第二部
アメリカの関わった戦争が「国際的な銀行家たち」の企み(陰謀)により行われたと説く

すごいゲリラ的な思考だな?これ続編も出てるの?続編はマインドコントロールなの?
いったい誰がこんな右翼思想を蔓延させているんだ?
あー日本にも取り上げてるページありましたね。
リンクさせてもらいます、管理人さん。
http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/1031860/

ここまで熱狂的に映画を支持する派支持させない派と映画政策費用など、胡散臭い裏の理由を考えてしまうのは、すでに心が腐ってますか?いいえ、大人と言ってください。

阿修羅さんのところ、しかし長く続けていますね。
posted by q at 23:36| カイロ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

鶏がやってきた。

今日は、GalwayのSpiddalというところでFarmer's showがあったので出かけてきました。
そこでかねてより念願のむくむくの鶏、買いました。12Euro
20週目で若いので、まだ卵は産みません。

名前は茜にしました。
卵、沢山産んでくれるといいなぁ。
akane.jpg

アイルランドではミスコンがとってもポピュラーです、Spiddalのミスは左奥に見える金髪(染めてる)
の女性。
2010skipdale1.jpg



2010skipdale2cake.jpg2010skipdale3vegi.jpg2010skipdale5.jpg2010skipdale2flower.jpg
posted by q at 02:24| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

保管やる気の「イヌガンキャノン」。弾が萌える。

おー弾萌えーーーー!
かわいいので補完しましたっ!
bull-dogguncannon.jpg
posted by q at 08:17| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

Led ZeppelinのJimmy Pageのおじいさんっぷり。

いやぁ、別人のようだ。これ誰だかわかります?
Queenのおじさんっぷりにもちょっとだけ驚いたけど、
LED Zepprinのギタリスト、Jimmy Pageのおじいさんっぷりにはびっくり。
娘には子供も生まれ、すっかりお爺さんになったJimmy Page.
白髪になった髪をポニーテールにして、黒のスーツを着ています。
ギターを持つとさすがにかっこいい。
でも、ちょっとなんだか日本人っぽい顔立ち。両親共々、UKなのに。

ネタ元: 8月22日 UK Sunday Times Sunday magazineより。

JimmyPage.jpg
posted by q at 00:43| カイロ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

各国それぞれの文句

うぅ、BLOG久しぶりだ。

仕事も忙しいのですが、書く情熱がないです。
アウトソーシングで仕事が全て賃金の安い国に流れた結果、世界中の人が文句を言い合ってぐるぐる回っている。一体、いけないのは何なんだ?
自分の国の仕事は自分の国でね?

アメリカ人:アウトソーシングに出しているから、俺らの仕事なくなったじゃん。
仕事の口よこせーーー!

インド人: なんで俺らばっかり土日も平日遅くまで、しかも夜勤もしなくちゃいけないんだよっ、先進国は休暇3週間?!信じられネー。

ルーマニア人:最近急速にインフラの波、給料欧米並に上げないと働かないわよっ。(大量に人が辞めてゆくので困ってます)

エジプト人: 給料あげろ。お祈りの時間は働かないよ。木、金も週末だから働かないよ。

イギリス、欧州:仕事くれー。外国人仕事取るんじゃねー!

そんなこと言ったって、あんたら一人で3人雇えるのだから低賃金の国に流れるよねぇ。
世界はどこに向かってゆくのか?





posted by q at 07:01| カイロ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

フォルクスワーゲン「Fast Lane(追い越し車線)」CM?

最近、家族がドイツから帰ってきたんんですが、
ドイツ人のユーモアって、、、





posted by q at 22:44| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

Plumberの遅れた理由


水漏れで穴が開いた天井の修理がやってくる。
9時に来るからと連絡が入っていたのにこない。
30分前後はこちらでは遅れにはならないらしいので、もう少し待ってみた。
10時近くになってもやってこない。
電話をすると、家のアニマルが今大変なので1時間遅れると。
実際11時過ぎてもやってこなかった。
しびれを切らして出かけり途中にPlumberの車とすれ違う。
仕方が無いので戻って玄関を開けた。

アニマルは大丈夫なのか?一体どうしたのか?ときくと、、、
にわとりが骨折したらしい。
に?にわとり?一体なぜそうなった?

posted by q at 23:23| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

No one will steal it if it sucks!

今朝のFINANCIAL TimesのUK版 Life& Artsでおもしろい記事があった。
タイトルにもあるように、「ひどいものは誰も盗まない!」違法音楽コピーを逆手に取った内容だった。

It's not piracy that's destroying the music business but poor sound quality. That's the verdict some of the industry's leading figures, who think they have found a solution.
Andrew Edgecliffe-Johnson Reports.

Wily音楽プロデューサーの嘆き話からそれは始まる。
いったい今の若者達がどれだけ、俺達の作った音楽をきちんと聴いているのだろう?
一年間に音楽をプロデュースするためにかける費用は億ドルに達する。
それだけ丁寧に音作りをしているのに、CDになると20-25%に劣化してしまう。それをまたMP3に圧縮するのだ。
18−24歳の若者の80%はコンピュータから音楽をいつも聴いている。
サウンドカードは原価50セントだという。
もはや、ヘリコプターの音は蚊の羽音になっている。family.jpg
タイトルは、おまえらそんな酷い音質のものでも盗みたいと思うか?
で、記事はよーーく読むと音楽ビジネスの破壊とそれに対する一筋の光明(レベルの高いある一定基準のエンコード有料ダウンロードサイトや、Bluelayとか3Dに音楽ビジネス未来はあるかもしれない)
 と装って私個人はBeatsというヘッドフォンメーカーのCMだと思うのだが。
写真は同社のLadyGAGAデザインのイヤフォンr4_large.jpg
posted by q at 21:36| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ポストマンパットのメガネCM 

ポストマン パットのメガネCM かわいいです。

posted by q at 06:26| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

